SSブログ

白川郷 [旅]



昨日、日帰りで白川郷に行ってきました!!


同じ岐阜県内なんやけど
高速をつかっても
岐阜市から3時間以上かかるけん
なかなか行けてなかったんやけど、
連休初日の昨日、
高校の友だちが岐阜に来たタイミングで
思い切ってみた。



合掌造りの家々。

なんというか、
人が多くて
お土産屋さんとかも多くて
観光地っぽくはあったけど、
十分白川郷の魅力は感じた。

さすが世界遺産。
どこを見ても画になるところでした。

観光地化されることと
世界遺産として登録されること。

いろんな人たちの
いろんな議論があるんやろうけどね。

そのへんの問題については
住人の方々の声を
ちゃんと自分の耳で聞いてみたいって思ったな。


まぁそれは次回のテーマとして。
今回は岐阜人が誇る場所に
行けただけで満足。

天気もよかったし、
桜とかチューリップとか
スイセンとか
花がたくさん咲いてて
新緑が鮮やかで!

春の白川郷を満喫してきました◎
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

りちゃ

おぉー いい感じやね!

雪の季節が有名やけど、花があるのもありやね
俺も1回は行ってみたいっちゃけど、案内してもらえんでしょうか?
by りちゃ (2008-05-01 10:32) 

naga244

ぜひおいで☆
あんま詳しくないけど(笑)

バスケ部久しぶりに集まりたいねぇ。
by naga244 (2008-05-01 11:15) 

いぐち(すぎも)

ほんと絵になってる。行き逃してるんだよなあ、やっぱ行ってみたい場所だなってことを再確認しました。機会があれば案内して下さい。
by いぐち(すぎも) (2008-05-02 17:52) 

naga244

白川郷はもちろん
岐阜にはいっぱいいいところがあるけん☆

案内するから遊びにおいでよ!

東京から岐阜は結構近いよ~◎
by naga244 (2008-05-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岐阜2年生岐阜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。