SSブログ

岐阜2年生 [挑戦]


社会人2年目を迎えて、
岐阜に来てもう1年が経つなぁ。。



あっという間やね。



初めの何ヶ月かは
ただただ仕事が辛くて時間が経つのが長く感じたけど、
仕事に慣れてきて
自分なりに楽しみ方もわかってきて
ここ数ヶ月は
あっという間に時間が過ぎたね。

もちろん辛いこともあるけども。


私生活でも
岐阜の友だちができて
精神的にも楽になったし◎


順調っちゃ順調。


でもちょっとこの1年間は反省が残る。。。



岐阜のいろんなところに仕事でいったり
いろんな出来事を目の当たりにしてきたけど
まだまだ岐阜のことを何も知らない。

たぶん岐阜のことを表面的にしか見れてないんよね。


なにより
岐阜の人とちゃんと絡みきれてないなぁって思う。


たぶん仕事でいっぱいいっぱいで
その時々で会った人を
そこだけで切ってしまっとるからやろうね。

全然人脈に広がりがなかったもん。



人とつながるのって体力いるけんね。
体力が余ってなかったんやろうね。

でも俺の場合
人とのつながりがモチベーションというか
力の源なんよね。


福岡とか
東京とか
フィリピンとか

ずっと人とのつながりが支えになってた。


この1年は
岐阜での人間関係がなかった分、
今までの人間関係に支えられた
今までの人間関係に甘えてた
そんな1年やったね。

拠点を過去の自分に置いて
それを守ろう守ろうとしとった。

みなさんお世話になりました(笑)



それぞれの土地で出会った家族みたいな人たちみたいな。
そんな人間関係を岐阜でも作れるように
もっと人との出会いを大切にせないかん。


きっとそれが
これからの自分のモチベーションになるハズ!!

岐阜で働いてるのに
モチベーションがそこにないっておかしいもんね。



もう1回仕切りなおし。



今の自分に拠点を置いて、
岐阜に住む1人の人間として
少しずつ岐阜での人間関係を広げていく。


今年度の目標!
というか岐阜にいる間ずっとの目標。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かな

私も岡山の人といーっぱい絡んでいきたいです!!
いつかながさんと一緒に仕事がしたいです^^♪
by かな (2008-04-27 00:27) 

naga244

お互いがんばろう☆
岡山はどんなところなんやろうね。
今から楽しみやね!

俺も一緒に仕事できる日を楽しみにしてます!!
by naga244 (2008-04-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ、青春の18切符白川郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。