SSブログ

東京 [旅]

2泊3日で東京へ。

東京へ来る度に、
大学時代の仲間に会って、
お互いの近況を報告して、
励まし合う。

いまの自分にとっては
懐かしい場所で。
行く度に
前に進むモチベーションをもらえる
ホームみたいな場所。

でも今回は
東京で働く姉に会うために、
高層ビルが立ち並ぶ新橋、汐留にも。


電通のビルでかかった。
劇団四季見た。
イルミネーションがオシャレやった。

大学時代の自分が経験していない
「東京」を見た。

3443444

ここで、
毎日、
日本や世界を動かすような
ワクワクする仕事を
同じ世代くらいの人たちが
やってるんだろうなって。

東京って
帰る場所やなくて、
挑戦しに来る場所なんやなぁって
改めて感じた。

居心地がいい場所と
自分を突き放してくれるような場所。

いろんな場所に自分の身を置かないと。
ダメだなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山さん

わかるなぁ。

自分も同じく今は地方にいるけれど、同年代の友達とかは東京いることが
多いもんね。

地方勤務はそれはそれで下積みというか首都圏勤務とは違った経験をさせてもらってる気がするけど、スケールで言ったら東京のダイナミズムとは乖離してるもんね。

来年も良い一年にしましょう♪
by 山さん (2009-12-30 12:49) 

naga244

>山さん
 そうやねぇ。
 地方には地方の良さがあるけどね。
 自分には居心地が良すぎやわ。笑
 チャレンジ精神を忘れんように頑張る。
by naga244 (2010-01-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月 近況フィリピン写真展@岐阜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。