SSブログ

フィリピン [旅]

2461360

年末にフィリピン行ってきました◎
約2年ぶりだったけどみんなあたたかく迎えいれてくれました。

でも2年は自分が思ってたほど短いものではなくて、いろんな変化に一喜一憂しました。
子どもたちの成長。
中学生くらいの子たちはぐんと背が伸びて驚きました。みんな立派な大人でした。

あとお世話になった人に会えなくなったりして、日本で自分の環境が変わるように、フィリピンも同じだけ時間が流れたんだって思った。

久しぶりに写真を撮りました。
コミュニケーションの手段としてのカメラが好きだってことを再確認。
同時に自分の実力のなさを身に染みて感じました(笑)
よく今まで平気で人に見せてたなぁ。精進せな!

まぁとにかくいい休みでした。次のフィリピンを楽しみに、頑張ります☆
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぐっさん

あめましておめでとう!
正月に福岡におるんなら飲まないかな~って思ってたんよ。
また機会作って再会しようぜ。
by ぐっさん (2009-01-10 01:02) 

ハマチュウ

タタイ達にはもちろん会ってきたんでしょ?
もうラレインも素敵なレディーになっちゃってたかな?
by ハマチュウ (2009-01-10 07:53) 

かな

ながさん元気ですか?フィリピンに行ったんですね!!
うらやましいー!!
ジョロたちは元気でしたか?
私も今年のクリ休でいきたいですっ☆
by かな (2009-01-12 00:11) 

はせつ

フィリピン行く時間とれたんだねー◎よかったぁ。心の充電できた?
私もさいきんは、同じところに何度も行くようになったよ。
帰って日本で生活してても、元気かなー会いたいなーっていつも思う。
ながやんもそんな気持ちなのかな。
遠くにいる大切なひとたちが今年も健やかに、しあわせでありますように。
あけましておめでとう!
by はせつ (2009-01-13 02:49) 

naga244

>ぐっさん
 おぉ、正月は岐阜でした。残念。
 同窓会しよ同窓会!!

>ハマチュウ
 ラレインは男勝りって感じだねぇ。
 以前にましてジョロと仲良くじゃれてました。
 ジョロなんかジョセフよりでかくなってた!!!
 子どもたちの成長は早いっすね。

>かな
 かなちゃん久しぶり!!仕事は順調??
 ジョロたち元気だったよ☆
 フィリピンは癒されるね。
 行けるといいね!みんなさびしがってたよ!
 きっと喜ぶよ!!

>はせつ
 あけましておめでとうさん!
 心の充電できた!といいたいところですが、
 帰国した日に仕事が入って、
 なんかもっと余韻に浸りたかった笑
 とりあえず1月が山場なんで頑張るわ。

 そんな気持ちだねぇ。家族みたいな存在。
 遠くにいるけど、近くにいる人たち。
 近くにいるけど、遠くにいる人たち。
 現代人の距離感は不思議だね。
 どちらにせよ、地に足をつけた人間らしい人生を歩みたいな。

 さぁがんばるぞ!
by naga244 (2009-01-17 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-12-23きょうは休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。